英検1級合格栗坂方程式ブログ

■『合格率38%実証済 栗坂式リスニング方程式』 

『合格率38%実証済 栗坂式リスニング方程式』  

こんにちは、CAN-DO SPIRIT COACH(英検1級eラーニングコーチ)の栗坂です。

1月27日(日)に英検1級一次試験が実施後、2月24日(日)に二次試験が
終了し、火曜日の3月5日に2012年度第3回英検1級合否閲覧が英検協会の
ウェブサイトで開始されました。

今回の英検1級受験も、全国各地で十人十色のそれぞれの物語が生まれました。

幸いにも、多くの受験生の方々からCAN-DO SPIRIT COACH(英検1級eラーニングコーチ)に
嬉しい合格のご報告をいただいておりますので、その一部をご紹介さしあげますね。

★『こんにちは、●●です。
  合格しました。栗坂さんのおかげです!
  次の目標、通訳プロに向かって、さっそく準備に向かっています。

  合格までの長い道のりをCAN-DO SPIRIT COACH1日40分コースを通して、
  決してあきらめない週単位の継続学習と模擬問題の実践の場数、そして何よりも
  「栗坂方程式」という栗坂マジックで一次も二次もラクラク合格を
  果たせて感謝の気持ちで一杯です♪

  取り急ぎ、携帯からご連絡さしあげました。』
  兵庫県 日系人事コンサルタント勤務 O.E理 様

★『おかげさまで75点で二次合格していました!
  何と言っても『栗坂式二次方程式』の魔力だと思います。
  「英検」は大学受験同様に傾向と対策を徹底的に模擬問題の
  数を通して、得点向上への近道「カイゼン」と「気づき」の
  重要性、「集中力訓練」や「体力維持健康法」まで
  栗坂さんからのコーチングから学ぶことができました。
  人生を変えよう、とHP上でおっしゃっていたことが
  今なら理解できます。
  今後はTOEIC3カ月満点達成コースで、是非よろしくお願いします。
  本当にありがとうございました。』
  横浜市 プラント勤務 S.S男 様

★『5年ぶりに二回目の合格挑戦の今回、力をお借りして
  見事に合格いたしました。

  僅か3カ月でしたが改めて栗坂コーチの偉大さが身にしみています。

  これを機に語学学校勤務で準1級から今後は英検1級とTOEIC対策を
  集中的に教える予定です。

  栗坂コーチの凄さは、全ての問題で「解く順番ステップ」まで
  分りやすく模擬問題実践を通して教えてくれることに尽きます。
  これまでC社や明石のAスクールで学びましが、解き方すら
  存在しませんでしたから感動の連続です。

  さすがに英検1級だけの模擬問題数一万題作成実績だけあって
  本当のプロとは、誰よりも早く確実に合格させてくれるんだ、と
  確信いたしました。』
  神奈川県 英語語学スクール勤務 H.T朗 様

★『合否結果を確認しましたところ、本当にラッキーなことに
  78点で合格しておりました。今はうれしい気持ちでいっぱいです。
  数々の有益なアドバイス、本当にありがとうございました。
  一次試験合格発表から、二次試験が3週間でも、栗坂先生の
  スピーチの型のパターンが本番でそのまま使えました。
  英検協会の過去問の模範解答では、言い回しが決まっていないので
  型が覚えられません。激務の中、時間不足の中での二次対策受講
  でしたので、スカイプで自宅にいながらのプライベートレッスンは
  実に有効でした。1級合格をスタートとして、さらに英語の道を
  歩んでいきたいと思います。 このたびは短い間でしたが、
  必要なアドバイスを数々いただき、本当にありがとうございました。』
  京都府 主婦  U.T子 様

★『栗坂先生のおかげで、英検1級の大きな山をクリアすることができ、
  
  やっとスタートラインにつく事ができました。「留学して、英語教授法を
  
  学び、英語教育に貢献したい」という夢に向かってこれからも前進して

  いきます。また節目の時にはご報告させてくださいね。

  これほどまでに一切無駄のない教え方(栗坂方程式)のおかげで

  感謝の気持ちは言い尽くせませんが、今後栗坂先生の益々のご活躍と

  ご健勝をお祈りしております。

  本当にありがとうございました。』
  福岡県 高校英語教師  D.Mりえ 様

★『この6カ月間、本当にお世話になり有難うございました。
  栗坂さんに出会わなければ「英検1級」は夢に終わっていました。
  仕事も多忙で、逃げ出したい時も正直ありましたが、週1回の
  カイゼン実践法コーチングアドバイスを受け、自分の弱さを
  受け入れ、週単位で成果確認する継続学習することができました。
  また、他の受講生の方々の意識の高さにも、いつも刺激を受け、
  自分も頑張ろうという気持ちになりました。
  1日40分コースの模擬問題を早朝時間を作って実践したおかげで、
  本番の難易度に耐えられ、しかも自動的に答えられることが
  できたと思います。
  あたらめて、栗坂さん、こころからありがとうございました。』
  沖縄県 内科勤務医 A.R美 様

★『合格できました。誰よりも先に栗坂先生へご報告さしあげました。

  1級過去問を解いて何をどうやって勉強したら合格できるのか
  呆然としていましたので、栗坂方程式による分りやすい解き方の
  おかげで、1日40分コースだけに思い切って絞り込みました。

  1週間単位で結果を確認する便利なシステムなので
  先週挫折しても、週末コーチングアドバイスさえ受ければ
  新たな気持ちでモチベーションを維持できました。

  栗坂先生に叱咤激励され、受講生の皆さんから刺激をいただきながら
  最後はよろめきながら(笑)、なんどかゴールしたという感じですよ。

  ご指導本当に有難うございました。
  他にもたくさん書きたいことはあるのですが、合格で胸がいっぱいです。

  栗坂先生、どうぞお体には気をつけて。
  また、メルマガで楽しいお話聞かせてもらうのを楽しみにしています。』
  大阪市 日系メーカー勤務翻訳部  T.M.様

★『この度は本当にお世話になりました!
  栗坂コーチがおっしゃった通り、どんな分野でも高いレベルの試験対策は
  正しい方法で、短期集中でトコトン挑戦すべきことが合格実現を
  通していやというほど教えてくれました。
  前回のあと1点不合格。そして今回は楽勝で一次と二次の合格は
  まぎれもなく、栗坂コーチの「栗坂英検1級合格方程式」で解く
  「解き方」のおかげは間違いありません。

  合格後すぐに人生は変わるとは思いませんが、確固たる自信と
  英語関係の職種へのオプションが広がっていく希望がわいたのは
  まぎれもない事実です。

  やっぱり、栗坂コーチのようなプロから学べて本当よかっです。

  英検1級合格ともなると、単なるテクニックだけはなく、メンタルタフネスや
  集中力、体力維持までコーチングしていただけたのも有難かったです。

  栗坂コーチも多くの受験生に勇気を与え続ける存在であり続けてください。
  影ながら応援しています!
  心からの感謝を込めて・・・』
  東京都 外資系医薬品会社勤務 T.A.子様

★『おかげさまで合格していました^^
  これもひとえに栗坂さんのおかげです。

  本当に本当に熱意のあるご指導ありがとうございました。

  誰でもすぐに使える「栗坂式方程式」に出会っていなければ合格は
  できませんでした。

  「栗坂式方程式」で解く1日40分コースの模擬問題を毎日こつこつと
  勉強していたときは本当に楽しかったです。
  今後英検1級合格を目指していたときと同じくらいの情熱を
  向けられるような目標を新たに見つけようかなと思っています。
  最後になりましたが、栗坂さんほんとうにありがとうございました!』
  長野市 日系自動車メーカー勤務 H.Y.様

★『昨年末に思い切って栗坂さんにご連絡し、1日40分コースに
  参加させていただいたことから受験勉強が始まりましたが、
  まさか3カ月足らずで合格の通知が来るとは考えもしませんでした。
  子供もまだ小さくて、どれだけ自分が頑張れるかも未知数でしたし。。。
  栗坂さんの、現状掌握→カイゼン→模擬問題実践を栗坂方程式で解く。
  ぷらす的確なカイゼン実践法アドバイスと力強い励ましのお言葉の
  おかげで、気づいたら乗り越えられていたのでびっくりです!

  むずかしい資格試験ほど、ダラダラと続けるのではなく、
  集中して最短合格の確率の高い正しい方法で合格を目指す
  栗坂式英検1級合格方程式は、これからの時間の使い方を考える意味で
  良い訓練となりました。
  「英検1級学習は時間数ではなく、時間の濃さ(中身)が全て」といつも
  栗坂さんがおっしゃってることですよね。
  改めてこの言葉の重さを実感しています。

  栗坂さんの今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

  あらためて最短最速の英検1級合格を実現させてくれて、本当に有難うございました。』
  福岡市 主婦 M.R.様

英検1級合格実現とは大学受験そのものです。

大学受験するのに、独学する受験生がはたしているのでしょうか?

おこがましいかもしれませんが現実をしっかりと見据えてください。

合格率は僅か9.6%です。

プロの力を借りるのは言うまでもありません。

ただし、ほんもののプロから力を借りましょう。

【本物プロ判断基準】

(1)【実績は?】(CAN-DO SPIRIT COACH合格率38%)

(2)【誰でも分る教え方なのか?】(CAN-DO SPIRIT COACH小学生5年生以上が理解できる教え方)

(3)【即刻、結果を伴うのか?】(CAN-DO SPIRIT COACHでは単熟語は1週間、
   英作は1カ月、リスニングと読解は1カ月~3カ月で結果を伴います。)

●上記のプロの力を借りるべき対策スクールに問い合わせる際
 (1)~(3)の一つでも欠けているのであれば、
 あなたの貴重な自己投資をどぶに捨てるようなものです。
 くれぐれも、ほんもののプロかどうか
 御自分が直接問い合わせて御判断ください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
合格率38%実証済 CAN-DO SPIRIT COACH(英検1級eラーニングコーチ)1日40分コース 

          1週間無料トライアル御案内
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

【1日40分コースとは?】

(1)1月単位(月謝¥18,000円)で、月平均25日間受講生に1日40分以内で
   終了できる【模擬問題メール添付配信】。

(2)週単位の成果数値表を基に土日定期【カイゼン実践法アドバイスコーチング】
   提供。(スカイプ音声活用)

(3)日曜日定期開催午前9時~10時あるいは午後9時~10時(同じ内容クラス)の
   【「伝説のネット授業(単熟語、読解、リスニング)」で実力道場を提供】
   (スカイプ音声活用)

●CAN-DO SPIRIT COACH1日40分コース 1週間無料トライアル詳細と
 お申し込みはこちら → https://eiken1kyucando.com/trial.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

それでは、本日のトピック『合格率38%実証済 栗坂式リスニング方程式』
にまいりましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞    
『合格率38%実証済 栗坂式リスニング方程式』
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞  

----------------------------------------------------------------------–
●【目的 + ゴール】
----------------------------------------------------------------------–

【目的】
リスニング先読み10分(筆記試験100分の持ち時間から最後の10分確保が大前提!)
+リスニング過去問約30分 過去問を実践することにより
【リスニング説明時間も先読み】実践練習を積み重ねる。

【ゴール】
難易度大出題予測のパート2.(パッセージ)とパート3.(リアルライフ)の
合格に必要な7割確保ゲット。

----------------------------------------------------------------------–
●【使用教材】
----------------------------------------------------------------------–
(1)英検協会ウェブページ 1級の過去問題 一次試験 2012年度第1回


    http://www.eiken.or.jp/prepare/grade_1/past_exam/index.html

   ▼「2012年度 第1回 問題冊子」をワンクリック後、リスニングの設問が
掲載されている16~23ページのみ指定してプリントアウトする。

(2)英検協会ウェブページ 1級の過去問題 一次試験 2012年度第1回
   リスニング音源(Part1)→リスニング音源(Part2)→
   リスニング音源(Part3)→リスニング音源(Part4)

            
----------------------------------------------------------------------–
●【栗坂式リスニング方程式 解き方ステップ】
----------------------------------------------------------------------–
────────────────────────────────────
【ステップ1.】設問27問先読み(制限時間10分)
────────────────────────────────────
●一次筆記試験の持ち時間100分の内、最後の10分で、
 リスニング計27問の【先読み】開始と同時に、問題用紙に【トウハイギ】と
 語呂合わせを書く。
(*トウハイギ=登場人物、背景、議題の語呂合わせ)
(*リスニング問題用紙はあらかじめ上記の指示通り、プリントアウトしてから
  臨むこと。)

────────────────────────────────────
【ステップ2.】設問27問先読み【名詞(句)】印づけ→【トウハイギ推測】(制限時間10分)
────────────────────────────────────
●一次筆記試験の持ち時間100分の内、最後の10分で、
 リスニング計27問の【先読み】をする際、
 1問につき22秒で選択肢の名詞(句)に印をつけながら
 【登場人物】、【背景】、【議題】を推測する。

────────────────────────────────────
【ステップ3.】リスニングパート1(会話)【計1分48秒間の説明の間に新たな先読み!】
────────────────────────────────────
英検協会ウェブページ 1級の過去問題 一次試験 2012年度第1回
リスニング音源(Part1(会話))→リスニング音源(Part2(パッセージ))→
リスニング音源(Part3(リアルライフ))→リスニング音源(Part4(
インタビュー))のワンクリック
指示に従って解くが、

●特にリスニング音源(Part1)では、

【リスニング全体説明 日本語 45秒】

         ↓

【リスニング全体説明 英語 38秒】

         ↓

【リスニングパート1.(会話)英語で説明 25秒】の

●【計1分48秒間の説明の間に、リスニングパート1.の最初の7問を2回目先読み
  しながら、登場人物、背景、議題を推測実践!】

────────────────────────────────────
【ステップ4.】【音声メモ取り→設問聴く→選択肢選ぶ】
────────────────────────────────────
パート1.(会話)の音声をメモを取る
        ↓
      設問を聞く
        ↓
      聞いた直後の10秒以内で選択肢を選ぶ(1問~10問は同じ流れ)
────────────────────────────────────
【ステップ5.】リスニングパート2(パッセージ)【計25秒間の説明の間に新たな先読み!】
────────────────────────────────────
  パート2.(パッセージ)の問題スタートの際、英語で説明が25秒。
●【25秒の間(A)のNo.11とNo.12の選択肢の名詞を2度目の先読み
  しながら、登場人物、背景、議題を推測実践!】

パート2.タイトルを聞きながらメモを取る。
        ↓
     190ワード前後の
     社会問題、歴史や科学ジャンルを1分半聞きながらメモを取る。
        ↓
     一つのトピック課題に対して、一つ目の設問を聞き
     選択肢を10秒以内で解答マークシートに正解番号を塗りつぶす。
        ↓
     二つ目の設問を聞き
     選択肢を10秒以内で解答マークシートに正解番号を塗りつぶす。
        ↓

     計5大問題をこの繰り返しで解く。

────────────────────────────────────
【ステップ6.】リスニングパート3(リアルライフ)【計40秒間の説明の間に新たな先読み!】
────────────────────────────────────
  パート3.(リアルライフ)の問題スタートの際、英語で説明が40秒。
●【40秒の間(F)のNo.21と(G)No.22 の選択肢の名詞を2度目の先読み
  しながら、登場人物、背景、議題を推測実践!】

パート3.【最初に10秒の先読み時間を与えられるので、その際、
      3回目の名詞(句)だけ先読みしながら、登場人物、背景、議題を推測】。
        ↓
     音声を聞きながらメモを取る。【その際、選択肢の名詞(句)もメモとして
     活用!】
        ↓
     音声を聞き終えら直後
     選択肢を10秒以内で解答マークシートに正解番号を塗りつぶす。
        ↓

     計5大問題をこの繰り返しで解く。

────────────────────────────────────
【ステップ7.】リスニングパート4(インタビュー)【計25秒間の説明の間に新たな先読み!】
────────────────────────────────────
  パート4.(インタビュー)の問題スタートの際、英語で説明が25秒。
●【25秒の間No.26とNo.27 の選択肢の名詞を2度目の先読みしながら
  登場人物、背景、擬態を推測実践!】         

パート4.音声(3分前後)を聞きながらメモを取る。【その際、選択肢の名詞(句)も
     メモとして活用!】
        ↓
     音声を聞き終えら、No.26の設問を聞きながら
     選択肢を10秒以内で解答マークシートに正解番号を塗りつぶす。
        ↓

     続いてNo.27の設問を聞きながら
     選択肢を10秒以内で解答マークシートに正解番号を塗りつぶす。

----------------------------------------------------------------------–

●リスニングの難しさは、

(1)一発勝負だからこそ、「集中力」を極限まで要求。

(2)一度、10秒与えられた選択肢の解答選びを迷えば
   次の設問に関する音声が立て続けに流れるので
   迷ったら、あらかじめどう対処するか「決まりごとルール」を作って準備が必要。

(3)TOEICは、リスニング→読解の順番なので、リスニングを解く「集中力」を
   最大限発揮できるが、英検1級一次試験は、読解→リスニングの順番で
   解くため、読解で頭を使った「集中力」をかなり消耗しているため
   リスニングで「100%集中力を発揮できる環境でないハンディキャップ」を
   背負ったまま、解かないといけないハードルが立ちはだかる。

●それに対抗するには、【用意周到すぎる位の、先読みに徹する】こそが
 「合格者パータン」全員に共通する、本番まで過去問のリスニング問題のみ
 取り組んで準備できるのです。

  

●何よりも【先読み】を十分確保して、リスニングに臨むと
 合格者からの共通したフィードバックは、【余裕を持って臨めた!】。

●つまるところ、【余裕】をもって、リスニングに臨むと
 【最大限の集中力を発揮】できるのですね。
 だからこそ正答率が7割まで確保できるのです。

●是非とも●【栗坂式リスニング方程式 解き方ステップ】をおためしください!

ありがとうございます。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
【本メルマガでは、全くお伝えしないその有用な情報・割引セミナー等満載!】
       38%合格実績を生み出した合格請負人のノウハウ
  『やるかやらないか英検1級満点対策5シリーズ』
   ¥30,000円分の価値を5日間連続無料自動配信中!
 無料登録はこちら→ https://www.mshonin.com/form/?id=18919963
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

ひとりの人間のできることは、限られています。
『実績済み ⇒ 小学5年以上誰でも理解できる ⇒ 即効結果を伴う』をモットーに

・英検協会1級問題作成者を圧倒させる、国内最多11,007英検1級模擬問題数作成実績
・オンリーワン!合格率38%実証済『栗坂式英検1級合格方程式』で解く英検1級eラーニングコーチ
・英検1級メルマガダントツ日本一3,722人登録者数【英検1級受験者8600人中なんと43%が登録!】
・ダントツ日本一累計10,411人の英検1級受験生への合格実践法コーチング実績
・『TED Meets NHK スーパープレゼン大会』英語スピーチ出場
★国内唯一CAN-DO SPIRIT COACHのみが、2012年度第2回一次試験合格点81点を予測的中 
★「2012年10月一次試験合格点予測+分析+2013年1月対策実践法」→ http://amba.to/Vc0zqU
★「2013年1月一次試験合格点予測+分析+2013年6月対策実践法」→ http://amba.to/XkkQH4

『やるかやらないか英検1級満点対策5シリーズ』
シリーズ1/5 単語暗記     実践法【●最新2013年1月傾向と6月合格実践法+栗坂式でる順パス単暗記実践法】
シリーズ2/5 リスニング     実践法
シリーズ3/5 まぐれが一切通用しない試験への備え実践法【栗坂式時間配分攻略方程式+メンタル強化対策+集中力対策】      
シリーズ4/5 速読        実践法
シリーズ5/5 英作  実践法【速読+2次対策+ビジネス英語連動学習】
   
◆◆市販価格¥30,000円分の『やるかやらないか英検1級満点対策5シリーズ』を
  無料登録すればなんと5日間連続シリーズで無料配信いたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

無料メルマガ『英検1級合格栗坂方程式+1単語クイズ』(365日年中無休配信)
 
  発行責任者:  栗坂幸四郎
  発行元:    CAN-DO SPIRIT COACH
                   (英検1級eラーニングコーチ)
  ●栗坂のツイッター: https://twitter.com/#!/KoshiroKurisaka
●栗坂のFacebook:         http://www.facebook.com/koshirokurisaka
  ●「世界基準TOEIC900+英検1級Wゲット実践道場」 http://on.fb.me/TKE1ev
★「2013年1月一次試験合格点予測+分析+2013年6月対策実践法」→ http://amba.to/XkkQH4
  ●英検1級合格栗坂方程式ブログ:  http://ameblo.jp/koshirokurisaka
  ●CAN-DO SPIRIT COACHウェブサイト:https://eiken1kyucando.com
  お問い合わせ、ご意見大歓迎です⇒ eiken1kyu@s50.xrea.com
  登録・解除はこちらからです⇒  http://archive.mag2.com/0000132646/index.html

  『英検1級合格栗坂方程式+1単語クイズ』本文は著作権により
  保護されていますが、あなたの勉強のお役に立てるのであれば、
  商用の場合を除き、ご自由に転送、転載していただいて構いません。
  ただ、その際には、
  『英検1級合格栗坂方程式+1単語クイズ』と、出典を明らかにしてくださいね。

  Copyright(c) 2004-2013 CAN-DO SPIRIT COACH. All rights reserved. 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ページの先頭に戻る